仙台古着屋shack-a-luck (シャカラック)

shackaluck.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

Freedom Sleeve 

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。





d0222908_13255973.jpg



d0222908_1326947.jpg



d0222908_13262757.jpg



d0222908_13264093.jpg



d0222908_13264928.jpg

50s BRENT L/S Sweat Shirts Freedom Sleeve
SIZE L
18,690YEN

VINTAGEスウェットの中でも人気が高いフリーダムスリーブを採用した物が入荷です。
ボディーはレッド。前V。フリーダムスリーブ。

好きな方にはたまらない一枚ではないでしょうか?

状態はデッドストックではないですがかなりのGoodコンディション。
洗いをかけましたが縮みもせず良い丈感。
生地もフカフカちゃんです。

長くは語りませんのでお好きな方、お願いします。

GW期間中、引き続き沢山のご来店お待ちしております!

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp

zozonavi⇒ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=6380
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-30 17:10 | Vintage | Comments(0)
2012年 04月 29日

Christian Dior

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




GW初日の昨日も沢山のご来店ありがとうございました!
シャカラックはGWもガンガン飛ばしていこうと思っています!
是非皆さんと一緒に楽しめたらと思っています!

今日は爽やかな一枚を紹介します。

d0222908_1444229.jpg



d0222908_14441539.jpg



d0222908_14443568.jpg



d0222908_14444715.jpg



d0222908_1445026.jpg

Christian Dior L/S Shirts
SIZE L程度
6,090YEN

今日の青空、太陽にめっちゃ映える一枚が入荷しました!

Christian Diorのコットンシャツになります。直球で白。
誰しも一枚は持っているようなアイテムだからこそ良い物を。

袖のカフスにブランドロゴが入ったり、よ~く見るとヘリンボーン織りになっていたり。
ちょっとした「差」にグッとくるんです!

良く見るドレスシャツタイプよりもしっかりしたコットンで、サラッと抜群の着心地を味わえます。

モチのロンでおフランス製。

若干ゆったりしていますがそれがいいんです!元々作りはタイトなので、ちょっと腕まくってラフに着るくらいでいっちゃってくださいませ!

これ、すんごい格好良いっす。

この後も是非ご来店くださいませ!

爽やか上ちゃんでした~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-29 15:04 | used | Comments(0)
2012年 04月 28日

GWです!大量入荷!

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




さあ!皆さんゴールデンウィークがスタートしましたよ!!
週末はアラバキロックフェスがあるみたいですが、当店も盛り上がっていきますよ!

入荷です!!

いろんなアイテムが入荷していますが、特にTシャツが目立ってガッツリ入荷したのでピックして紹介していきます!

d0222908_13425526.jpg



d0222908_1343362.jpg

Keith Haring
SIZE L
8,190YEN

1980年代のアメリカの代表的な画家。
死して尚現在も色々な企業やアパレルブランドにデザインが起用され、世の中に愛されています。
今回入荷したのは89年のコピーライトが入った当時のオリジナルです。
ボディーもステッドマンのオールドを使用し、プリントの雰囲気、スレ具合等めちゃくちゃ格好良いです。

今回入荷の中でもかなりオススメですよ!

d0222908_13431123.jpg



d0222908_13431796.jpg

BATMAN
SIZE L
5,040YEN

穴多数あいてます。じゃあ中にボーダーとかタンクトップを着ちゃってください。
格好良いので。
80年代のオリジナル。これにショーツなんか間違い無いかと。
やっぱ人気者なんでお早めに。


d0222908_13433293.jpg



d0222908_13434281.jpg

OLD Stussy
SIZE M程度
3,990YEN

王道のクラウンプリントのStussy。タグは取れてしまっていますが恐らく80s~90s始めくらいの物だと思います。
シンプルですがあまりごちゃっとしたよりこのくらいシンプルなくらいが好きな方も多いと思います。
サイズは恐らくStussyのMサイズ。なので少しL寄りのMってところでしょうか。
お好きな方は是非。

d0222908_13435466.jpg



d0222908_1344510.jpg

Jack Daniel's
SIZE M
5,040YEN

アメリカの有名酒造メーカージャックダニエル。
シンプルながら格好良いデザインのアイコンはあのハーレーダビッドソンがパロディーでTシャツを作ってしまうくらいです。
今回は直球で黒に白のダニエルプリント。
サイズMで生地も良い感じに着込まれていて雰囲気最高。
お酒が好きな人そうでない方も是非是非着ちゃって下さいね!

今日紹介したのは今回入荷したうちのほんの一部にしか過ぎません!
プリントTeeは勿論、これからインナーに、重ね着に大活躍のボーダーTeeまでかなり幅広く揃っております!
県外から帰省の方、仙台でゆっくり過ごす方、旅行で仙台にいらっしゃった方、暇でやることない!って方まで是非是非ご来店下さい!

スタッフ一同元気爆発でお待ちしております!

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-28 15:46 | used | Comments(0)
2012年 04月 26日

Tee!Tee!Tee!

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。



そろそろTシャツが欲しい時期だと思いますので、ピックアップを紹介します。

d0222908_1258599.jpg



d0222908_12591160.jpg

SANTACRUZ JASON JESSEE Tee
SIZE L程度
57,750YEN

オールドスクールスケーターでありチョッパービルダーであるジェイソンジェシー。
このマリアプリントは彼のアイコンプリントであり、多数のブランドで使用されています。
こちらは80年代当時のオリジナルになります。
中々探しても見つからない大変希少な物ですのでこの機会にご検討下さい。

d0222908_12592566.jpg



d0222908_12593729.jpg

MADONNA No Sleeve Tee
SIZE L
17,640YEN

アメリカ、カナダで開催された1985年のヴァージンツアーのTシャツ。
世界で初めてのマドンナのツアーTeeは大変希少です。
ノースリーブなのでロンTeeやシャツで重ね着してください。
L表記ですが身幅は細いので女性でもゆるく着用できそうです。

これからがTシャツの時期です。これからもガンガン入荷しますが、良い物は動きが早いです。

週末からのゴールデンウィークに向けて商品充実させておりますので、是非ご来店下さい!

それでは~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-26 15:28 | used | Comments(0)
2012年 04月 23日

BLACK!!

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




d0222908_14103794.jpg


d0222908_14105995.jpg


d0222908_14111849.jpg


d0222908_14113765.jpg

1970s Converse Chuck Taylor
SIZE 12
15,540YEN

元々このチャックテイラーはバスケットボール選手の名前から付けられた名前です。
今も尚洋服が好きな人の間で愛されるスニーカー界の名選手です。

今回入荷したのは中でも非常に人気が高い黒のハイカットになります。

コンディションは正直良くはありませんが、踵等擦れてしまう箇所にはシューグーが塗られているので、前の持ち主の愛着が感じられる1足になっております。

サイズも12と靴紐をギッチリ縛って履くには最高のサイズだと思います。
わたくし上西も13.5の物を履いていますが、自分は足の横幅があるのでそれでいいのですが、一般的な足のサイズの方でしたら良いデカ履き具合だと思いますよ!

当て布の補強と程好いシェイプ感あるシルエットはどんな服装にも合わせ易く飽きが来ないのがいいです。
かなりお買い得ですし、まだまだ普段履いて頂けると思うので、気になる方は是非チェックしてください。

黒のハイカット!!

宜しくお願いします。

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-23 14:49 | Vintage | Comments(0)
2012年 04月 22日

柔らかい色

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。



涼しいお天気ですが、仙台もほぼ桜が満開のようです。
お客様の中にも「場所取りして花見するんです~!」なんて声もチラホラ。

本格的に春ってことで柔らかい色のアイテムをご紹介です。

d0222908_12492772.jpg



d0222908_12494136.jpg



d0222908_12495268.jpg



d0222908_12503100.jpg

RRL Cotton Jacket
SIZE L
15,540YEN

人気が高いMade in USAのRRL(ダブルアールエル)のコットンジャケットです。
デニムじゃなくて白。しっかり洗われて生地には適度なアタリとシワが。
でもカッチリし過ぎている物より、このくらいの雰囲気の方が使い易いと思います。

「白」ですしね。

4つポケットタイプで、LEVI`Sの2ndの様な感覚。バックルバックや腰に付いたヌメ皮のパッチ、しっかり太い番手で縫われた生地までやっぱり良い作りをしています。

勿論デニムも良いですが、こういうジャケットってカジュアルなのに清潔感が出ます。

ちょっと出かけるときに軽く羽織って。

d0222908_12501154.jpg



d0222908_12502450.jpg



d0222908_12503362.jpg

Rawlings Swing Top/G-9 Type
SIZE S
6,090YEN

野球用品等で知られる老舗スポーツウェアブランド、ローリングス。

このブランドで英国バラクータ社のG-9型の物が入荷しました。

キリッとしたハリのあるコットンにチェックの裏地。
ブルー×ワイン×ホワイトの配色が絶妙で春の気分を上げてくれます。

チェックが入るだけで格好がグッとまとまりますし、春のジャケットにピッタリです。
ポケットに入るブランドネームも何とも乙。

カットソーの上に着て。それで形になるのが素晴らしい。

やっぱり春のシャツ、ジャケット、カットソーは最高です!

ゆったりした雰囲気で春を楽しんでみてください。

お花見がてら是非遊びにいらしてくださいね~!

それでは~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-22 15:02 | used | Comments(0)
2012年 04月 21日

Long Sleeve

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




昨日までに紹介したロックTeeをはじめカットソー類が続々旅立っております。
誠にありがとうございます。まだまだ数はありますが、その中から今日はロンTeeをプッシュ!

インナーとしてのイメージが強いですが、暖かくなったら勿論一枚着もアリです!

それではどうぞ!

d0222908_13432428.jpg



d0222908_13433981.jpg



d0222908_13434778.jpg

DEE CEE L/S Tee Dead Stock
SIZE M
5,040YEN

サイズ表記のシールまで付いた完全デッドストック。
USEDTeeのデッドストックは中々出回りません。

とても良い配色。柔らかなコットン100%なので肌馴染みも良しです。

d0222908_13435985.jpg



d0222908_13442428.jpg



d0222908_13443457.jpg

LANDS END L/S Pocket Tee
SIZE Womens M(Mens S程度)
3,045YEN

こちらは上の物より少しヘビーウェイト。しっかりした素材感で今からの時期肌を快適に保ってくれそうです。
青×グレー。意外とこういう定番色が出てこないんです。サイズ感もインナーにピッタリ。

こちらの二枚がボーダー。

d0222908_13444736.jpg



d0222908_1345178.jpg



d0222908_1345961.jpg

L/S 総柄 Tee
SIZE M
5,040YEN

こちらは総柄のカットソー。ピケの様なカノコの様な不思議な素材感。
多少丈があるので、インナーとして上にもう一枚カットソーとか重ねても良さそうです。

袖がスラックスのダブルの様に縫われていて細かい所がお洒落。

一枚で着るには少し早い気がしますが、インナーにもってこいなロンTee。
注目している人はそこまで多くないですが、隠れた名選手だと思います。

今回紹介したロンTeeは全て「Made in USA」。

当店で取り扱いしているGood OnもMade in USA。

それ以外がダメなわけではないですが、非常にタフなイメージで長く使っていただけそうです。

毎日着る物だからこそ。

そういう選び方、していきましょう!

今日もそよ風が気持ち良いので是非是非遊びにいらしてください!

それでは~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-21 14:23 | used | Comments(0)
2012年 04月 20日

遊び心

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




涼しい金曜日です。珍しく金曜出勤の上西です。
是非是非お立ち寄りくださいね!

それでは今日も商品紹介です。

d0222908_1145163.jpg


d0222908_11451920.jpg


d0222908_11453428.jpg

PLAY BOY Print Parka
SIZE L
6,090YEN

ちょっと懐かしい香りがするプレイボーイのパーカー。
今ならアリ!って方もいらっしゃるのでは?

生地はフカフカ、サイズは大きめ。
今の気分では。

あんまり深く考えずにデニムにパサリと着るだけでいけちゃいますよ!

d0222908_1145479.jpg


d0222908_114601.jpg


d0222908_11461127.jpg

Duck Hunter Camo Reversible Jacket
SIZE L程度
13,440YEN

今期なにかとプッシュしているカモ柄。
先日はタイガーカモを紹介しましたが、今回はダックハンターカモ。
当時のオリジナルではないですが、Nationalジッパー等から60s頃の物かと思われます。

大きく取り付けられたハンティングポケットが迫力があり男臭さ全開の一枚です。
生地はそこまで分厚くないので、シャツジャケットに近い感覚だと思います。

肩はラグランですし、Aラインもきつくないので、かなり実用性は高いかと。



格好良いのもちょっとださめな雰囲気の物も自分のファッションの遊び心として取り入れると、それだけで幅が広がると思います。要は何でも犬猿せずに着ていきましょう!って事です。
新しい発見があるかもですよ!

では今日も20時までお待ちしております。

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-20 12:24 | used | Comments(0)
2012年 04月 19日

春のシャツ祭

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




当店では〇〇ザキ春のパン祭ならぬ、春のシャツ祭と呼べる程素敵なシャツ達が揃ってます。

ここ数日シャツが多いですが他の物もしっかり入荷していますのでご心配なく。

それではどうぞ!

d0222908_1312038.jpg



d0222908_1313326.jpg



d0222908_131599.jpg

Denim Shirts
SIZE M
5,040YEN

ワークなポケットにキリッとしたボタンダウン。
見て嬉しい、着て嬉しい。
ライトオンスで尚色も綺麗なライトインディゴ。

シャンブレーシャツの代わりにどうぞ。

d0222908_1321054.jpg



d0222908_1322315.jpg



d0222908_1323562.jpg

Rayon Shirts
SIZE L
6,090YEN

シャリっとした独特な質感のレーヨンちゃん。
オーガニックな雰囲気の色。
普段着にスッと溶け込みそうです。

このくらいでいい。こんくらいが良い。

d0222908_1324784.jpg



d0222908_133484.jpg



d0222908_1331394.jpg

Linen Shirts
SIZE M
6,090YEN

漆黒。その中に柔らかい表情。
洗われて姿を変えていくのが楽しみ。

格好つけない格好良さ。適度にユルく。

久しぶりになりましたがzozonaviも更新してますよ!

レギュラーのシャツ。VINTAGEも勿論良いですがしっかり見てみると、とても素敵なものが多いと思います。

店頭に沢山出ているので、要注目ですよ!

それでは。

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-19 14:21 | used | Comments(0)
2012年 04月 18日

OVER揃ってます

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




d0222908_13184978.jpg



d0222908_1319296.jpg



d0222908_13191354.jpg



d0222908_13192513.jpg

PHISH
SIZE XL
6,090YEN

グレイトフルデッドの影響を強く受け同じ演奏の仕方はしない独特な演奏方法を選んだバンド。
デッドの影響か、プリントもどこか近いものを感じる。
単純にポップで格好良いので是非手にしてください。

d0222908_13193689.jpg



d0222908_13195134.jpg



d0222908_13201223.jpg



d0222908_13201961.jpg

MISFITS
SIZE XL
5,040YEN

彼らのアイコンとなっているクリムゾンゴーストがあまりにも有名な一枚。それのバックにバンド名が入っただけの極々シンプルな物ですが、それが格好良いのではないでしょうか?
アメリカのパンクバンドの雄となった彼らのTシャツは格好良い物が多いですがこれもその一つ。

d0222908_13202941.jpg



d0222908_13204310.jpg



d0222908_13211282.jpg

DONKEY KONG
SIZE 2XL
3,990YEN

不朽の名作ドンキーコングTee数パターンあるうちのデジタルバージョンになります。
サイズもドンキーコングばりにデッカイデッカイ2XL。ゆるゆるでどうぞ!
カッチリした格好からのドンキーコングに持ってくのはかなりグレード高いかと。

d0222908_13211817.jpg



d0222908_13213212.jpg



d0222908_13214191.jpg

FEARLESS FIFE
SIZE XL
6,090YEN

かなり格好良い総柄Teeが入りました。いろいろプリントはありますが、柄のバランス、色使いと申し分なしかと。外国のドラマのシーンをカットしたかのような一枚。

今回紹介したのはサイズXL以上のTシャツです。
このくらいのサイズで着るのも良いですよ!ぶっちゃけ楽チンですし。

お客様からパンツは何を合わせたらいいですか?という声を聞きますが、細身でも太めでもショーツでも何でもハマリます。

細身のスキニーとか、シャカラック的には505とか501ブラックとか、スラックスをオーバーサイズで合わせるのも素敵かと!

他にもTシャツは載せていない物でもかなりの枚数揃ってますので是非選んでみて下さい!

それでは~!

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-18 14:37 | used | Comments(0)