仙台古着屋shack-a-luck (シャカラック)

shackaluck.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:used( 719 )


2012年 04月 22日

柔らかい色

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。



涼しいお天気ですが、仙台もほぼ桜が満開のようです。
お客様の中にも「場所取りして花見するんです~!」なんて声もチラホラ。

本格的に春ってことで柔らかい色のアイテムをご紹介です。

d0222908_12492772.jpg



d0222908_12494136.jpg



d0222908_12495268.jpg



d0222908_12503100.jpg

RRL Cotton Jacket
SIZE L
15,540YEN

人気が高いMade in USAのRRL(ダブルアールエル)のコットンジャケットです。
デニムじゃなくて白。しっかり洗われて生地には適度なアタリとシワが。
でもカッチリし過ぎている物より、このくらいの雰囲気の方が使い易いと思います。

「白」ですしね。

4つポケットタイプで、LEVI`Sの2ndの様な感覚。バックルバックや腰に付いたヌメ皮のパッチ、しっかり太い番手で縫われた生地までやっぱり良い作りをしています。

勿論デニムも良いですが、こういうジャケットってカジュアルなのに清潔感が出ます。

ちょっと出かけるときに軽く羽織って。

d0222908_12501154.jpg



d0222908_12502450.jpg



d0222908_12503362.jpg

Rawlings Swing Top/G-9 Type
SIZE S
6,090YEN

野球用品等で知られる老舗スポーツウェアブランド、ローリングス。

このブランドで英国バラクータ社のG-9型の物が入荷しました。

キリッとしたハリのあるコットンにチェックの裏地。
ブルー×ワイン×ホワイトの配色が絶妙で春の気分を上げてくれます。

チェックが入るだけで格好がグッとまとまりますし、春のジャケットにピッタリです。
ポケットに入るブランドネームも何とも乙。

カットソーの上に着て。それで形になるのが素晴らしい。

やっぱり春のシャツ、ジャケット、カットソーは最高です!

ゆったりした雰囲気で春を楽しんでみてください。

お花見がてら是非遊びにいらしてくださいね~!

それでは~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-22 15:02 | used | Comments(0)
2012年 04月 21日

Long Sleeve

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




昨日までに紹介したロックTeeをはじめカットソー類が続々旅立っております。
誠にありがとうございます。まだまだ数はありますが、その中から今日はロンTeeをプッシュ!

インナーとしてのイメージが強いですが、暖かくなったら勿論一枚着もアリです!

それではどうぞ!

d0222908_13432428.jpg



d0222908_13433981.jpg



d0222908_13434778.jpg

DEE CEE L/S Tee Dead Stock
SIZE M
5,040YEN

サイズ表記のシールまで付いた完全デッドストック。
USEDTeeのデッドストックは中々出回りません。

とても良い配色。柔らかなコットン100%なので肌馴染みも良しです。

d0222908_13435985.jpg



d0222908_13442428.jpg



d0222908_13443457.jpg

LANDS END L/S Pocket Tee
SIZE Womens M(Mens S程度)
3,045YEN

こちらは上の物より少しヘビーウェイト。しっかりした素材感で今からの時期肌を快適に保ってくれそうです。
青×グレー。意外とこういう定番色が出てこないんです。サイズ感もインナーにピッタリ。

こちらの二枚がボーダー。

d0222908_13444736.jpg



d0222908_1345178.jpg



d0222908_1345961.jpg

L/S 総柄 Tee
SIZE M
5,040YEN

こちらは総柄のカットソー。ピケの様なカノコの様な不思議な素材感。
多少丈があるので、インナーとして上にもう一枚カットソーとか重ねても良さそうです。

袖がスラックスのダブルの様に縫われていて細かい所がお洒落。

一枚で着るには少し早い気がしますが、インナーにもってこいなロンTee。
注目している人はそこまで多くないですが、隠れた名選手だと思います。

今回紹介したロンTeeは全て「Made in USA」。

当店で取り扱いしているGood OnもMade in USA。

それ以外がダメなわけではないですが、非常にタフなイメージで長く使っていただけそうです。

毎日着る物だからこそ。

そういう選び方、していきましょう!

今日もそよ風が気持ち良いので是非是非遊びにいらしてください!

それでは~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-21 14:23 | used | Comments(0)
2012年 04月 20日

遊び心

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




涼しい金曜日です。珍しく金曜出勤の上西です。
是非是非お立ち寄りくださいね!

それでは今日も商品紹介です。

d0222908_1145163.jpg


d0222908_11451920.jpg


d0222908_11453428.jpg

PLAY BOY Print Parka
SIZE L
6,090YEN

ちょっと懐かしい香りがするプレイボーイのパーカー。
今ならアリ!って方もいらっしゃるのでは?

生地はフカフカ、サイズは大きめ。
今の気分では。

あんまり深く考えずにデニムにパサリと着るだけでいけちゃいますよ!

d0222908_1145479.jpg


d0222908_114601.jpg


d0222908_11461127.jpg

Duck Hunter Camo Reversible Jacket
SIZE L程度
13,440YEN

今期なにかとプッシュしているカモ柄。
先日はタイガーカモを紹介しましたが、今回はダックハンターカモ。
当時のオリジナルではないですが、Nationalジッパー等から60s頃の物かと思われます。

大きく取り付けられたハンティングポケットが迫力があり男臭さ全開の一枚です。
生地はそこまで分厚くないので、シャツジャケットに近い感覚だと思います。

肩はラグランですし、Aラインもきつくないので、かなり実用性は高いかと。



格好良いのもちょっとださめな雰囲気の物も自分のファッションの遊び心として取り入れると、それだけで幅が広がると思います。要は何でも犬猿せずに着ていきましょう!って事です。
新しい発見があるかもですよ!

では今日も20時までお待ちしております。

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-20 12:24 | used | Comments(0)
2012年 04月 19日

春のシャツ祭

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




当店では〇〇ザキ春のパン祭ならぬ、春のシャツ祭と呼べる程素敵なシャツ達が揃ってます。

ここ数日シャツが多いですが他の物もしっかり入荷していますのでご心配なく。

それではどうぞ!

d0222908_1312038.jpg



d0222908_1313326.jpg



d0222908_131599.jpg

Denim Shirts
SIZE M
5,040YEN

ワークなポケットにキリッとしたボタンダウン。
見て嬉しい、着て嬉しい。
ライトオンスで尚色も綺麗なライトインディゴ。

シャンブレーシャツの代わりにどうぞ。

d0222908_1321054.jpg



d0222908_1322315.jpg



d0222908_1323562.jpg

Rayon Shirts
SIZE L
6,090YEN

シャリっとした独特な質感のレーヨンちゃん。
オーガニックな雰囲気の色。
普段着にスッと溶け込みそうです。

このくらいでいい。こんくらいが良い。

d0222908_1324784.jpg



d0222908_133484.jpg



d0222908_1331394.jpg

Linen Shirts
SIZE M
6,090YEN

漆黒。その中に柔らかい表情。
洗われて姿を変えていくのが楽しみ。

格好つけない格好良さ。適度にユルく。

久しぶりになりましたがzozonaviも更新してますよ!

レギュラーのシャツ。VINTAGEも勿論良いですがしっかり見てみると、とても素敵なものが多いと思います。

店頭に沢山出ているので、要注目ですよ!

それでは。

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-19 14:21 | used | Comments(0)
2012年 04月 18日

OVER揃ってます

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




d0222908_13184978.jpg



d0222908_1319296.jpg



d0222908_13191354.jpg



d0222908_13192513.jpg

PHISH
SIZE XL
6,090YEN

グレイトフルデッドの影響を強く受け同じ演奏の仕方はしない独特な演奏方法を選んだバンド。
デッドの影響か、プリントもどこか近いものを感じる。
単純にポップで格好良いので是非手にしてください。

d0222908_13193689.jpg



d0222908_13195134.jpg



d0222908_13201223.jpg



d0222908_13201961.jpg

MISFITS
SIZE XL
5,040YEN

彼らのアイコンとなっているクリムゾンゴーストがあまりにも有名な一枚。それのバックにバンド名が入っただけの極々シンプルな物ですが、それが格好良いのではないでしょうか?
アメリカのパンクバンドの雄となった彼らのTシャツは格好良い物が多いですがこれもその一つ。

d0222908_13202941.jpg



d0222908_13204310.jpg



d0222908_13211282.jpg

DONKEY KONG
SIZE 2XL
3,990YEN

不朽の名作ドンキーコングTee数パターンあるうちのデジタルバージョンになります。
サイズもドンキーコングばりにデッカイデッカイ2XL。ゆるゆるでどうぞ!
カッチリした格好からのドンキーコングに持ってくのはかなりグレード高いかと。

d0222908_13211817.jpg



d0222908_13213212.jpg



d0222908_13214191.jpg

FEARLESS FIFE
SIZE XL
6,090YEN

かなり格好良い総柄Teeが入りました。いろいろプリントはありますが、柄のバランス、色使いと申し分なしかと。外国のドラマのシーンをカットしたかのような一枚。

今回紹介したのはサイズXL以上のTシャツです。
このくらいのサイズで着るのも良いですよ!ぶっちゃけ楽チンですし。

お客様からパンツは何を合わせたらいいですか?という声を聞きますが、細身でも太めでもショーツでも何でもハマリます。

細身のスキニーとか、シャカラック的には505とか501ブラックとか、スラックスをオーバーサイズで合わせるのも素敵かと!

他にもTシャツは載せていない物でもかなりの枚数揃ってますので是非選んでみて下さい!

それでは~!

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-18 14:37 | used | Comments(0)
2012年 04月 17日

入荷!!

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




4月も中盤なのでドカッと入荷です。後半にはゴールデンウィークも始まるので楽しみですね!
今回も全部は載せきれないので一部をどうぞ!

d0222908_12433512.jpg

シャリ感のあるレーヨン。凛。

d0222908_12435027.jpg

太畝にパチポケ。ラグジュアリー。

d0222908_1244261.jpg

肉厚。形良し。ブラック。言う事無し。

d0222908_12442272.jpg

テーラード。サイズとシルエット良し。

d0222908_12443221.jpg

ノーカラーもモノトーンカラーが入荷。

d0222908_12444742.jpg

柔らかな素材感のシャツジャケットはでっかく着る。

d0222908_12451593.jpg

RRLセカンドタイプ・・・だけど白。

d0222908_12452714.jpg

ダックハンターカモタイプでリバーシブル、でハンティング。

d0222908_12454495.jpg

うさぎのまねっこ。だってプレイボーイなんだもん。

d0222908_12455667.jpg

足元も格好つけたいじゃん!だってプレイボーイなんだもん。

d0222908_1246648.jpg

骨になってもキミが好き。

d0222908_12462588.jpg

王道から

d0222908_12463844.jpg

レアな物まで

d0222908_124725.jpg

ロックTeeが

d0222908_12471662.jpg

またまた入荷です。

d0222908_12472834.jpg

夏に向けて欲しい。

d0222908_12475215.jpg

昔のドンキーコングはマリオの5倍くらい大きかったみたいです。

d0222908_1248463.jpg

こういう色合い、すごく好き。

d0222908_12481628.jpg

今回も爽やかに写ることができました。写真を撮る順平の腕前もさすがですが。

もっと爽やかに商品紹介できるように工夫してみます。

不快な思いをした方がおりましたらすみません。

これからの更新も是非チェックお願いしますね!

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-17 13:44 | used | Comments(0)
2012年 04月 16日

shack-a-luck

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




d0222908_1330911.jpg



d0222908_13303042.jpg



d0222908_13304827.jpg
 



d0222908_13313156.jpg



d0222908_1331541.jpg



d0222908_1332663.jpg



本日商品が届きました。

ドカッと明日入荷日です。僕らも楽しみ。
皆様も楽しみにしていて下さい。

では短いですが、セカセカと1足先に商品を見てきます。

ん~楽しみ。

では、また明日お待ちしております。


022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
佐々木

by shackaluck | 2012-04-16 20:23 | used | Comments(0)
2012年 04月 15日

Rayon Shirts CONVERSE CHUCK TALOR HI

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。



d0222908_12343217.jpg



d0222908_12344769.jpg



d0222908_12345370.jpg

NATIONAL Rayon Shirts
SIZE M
12,390YEN

綺麗。目だった破れも小穴は勿論、汚れも無し。

ついこの間まで、街中で毎日のように目にしてたこの手のシャツですが、最近は何故か目にしない。
気付いてないだけかもしれませんが。

サイズ、配色、状態と少し拘って選んでみては。
このシャツは本当綺麗。配色もいやらしくないので、私事ですが先日系列店のこの方に貰ったシャツもグリーンのボックスシャツ。
初めてのグリーン。お気に入り。


お気に入りのシャツにして下さい。
あとは、やっぱり古き服の力は凄いから、それっぽく似たり寄ったりにならないように。
そこを考えるのも面白いですよ。是非。


d0222908_1235992.jpg

CONVERSE CHUCK TALOR HI
SIZE 12.0
15,540YEN

久々にこんなスニーカーも入荷しております。
が、また次回ご紹介します。


本日も快晴。
是非、遊びにいらして下さい。



022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
佐々木

by shackaluck | 2012-04-15 13:40 | used | Comments(0)
2012年 04月 14日

商品紹介とご案内

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




最近周りで外車を購入、もしくは購入を検討している人が多いです。
先日知人の1971年式のワーゲンのワゴンに乗せてもらいましたが、それがまた格好良い。
ギンギラギンのオレンジの車体にあのポテッとしたシルエット。
普段あまり車に興味が無い僕もよく分からない物欲に駆られました。

そんなこんなで今日も目に止まる格好良い商品を紹介します。

d0222908_1229306.jpg



d0222908_12294672.jpg



d0222908_1230220.jpg

VETNAM CAMO L/S Shirts
SIZE XS-Regular
6,090YEN

NATO軍のCOMOシャツ。大分洗われたのか、コットンの色褪せがいかにも古着っぽい一枚。
巷ではVINTAGEのゴリゴリ古いタイガーカモが人気ですが、全然古くなくとも男臭さは変わりません。

四つポケットで比翼のボタン。現在の洋服にも繫がる佇まいを感じます。
中々見つからないSIZE XS。

グレーのZIPパーカーに重ねただけでも格好つきます。
是非お試しください。

d0222908_1230886.jpg



d0222908_12302180.jpg



d0222908_12303818.jpg

60s Lee 101-J
SIZE 44
15,440YEN

先日のデニム素材のテーラードも好評いただいている中、今度はGジャンです。
街中ではジャストサイズで着る人が目立ちますが、今回提案するのはサイズ44以上のBIG SIZEです。

写真でお気付きになるかと思いますが、肩がガッチリ落ち身幅もアームもかなりゆったりします。

そこは敢えてダルダルで着てみましょう。結構ハマリますよ!袖の長さが気になる方はまくって着るとそんなに気になりませんし。昨日紹介したノーカラーやスタンドカラーのシャツなんかで合わせてもいいですね!

他にもLEVI`Sの「E」からレギュラーまで濃い色からヤレた雰囲気の物まで選んで頂けます。
一度着てみるときっと納得。是非店頭でお試しください。


d0222908_12305975.jpg

本日の最後に。系列店のno14(キャトルズ)では4/27(金)~4/29(日)の三日間、Putit robe noireというブランドの企画展があるそうです。
初日の4/27にはデザイナーさんも店頭にいらっしゃるそうで、直接ふれあえる大変貴重な機会となっています。

是非お気軽に足を運んでみてください。店頭にて案内のカードを配布していますので是非チェックお願いします!
no14BLOGも併せてご覧下さい。

春風が気持ち良いのでお散歩がてらいらしてみてください。
それでは~

022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
上西

by shackaluck | 2012-04-14 13:38 | used | Comments(0)
2012年 04月 13日

Shirtを2枚

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!
※エキサイトブログは2013年6月末まで更新予定です。




いつからか週1しか書かなくなった自分です。お久しぶりです。

そろそろ、サイズの合ったトルソが欲しいです。
自分で買うしかないのか、、どうなのか。



d0222908_13325998.jpg



d0222908_13331714.jpg



d0222908_13332783.jpg



d0222908_13333424.jpg

SIZE XL
6,090YEN

ストンと落ちるようなシルエットは着用時、動きの中で面白いくらい表情が変わる1枚ですよ。
リネン、レーヨン混紡のザックリしたハリのある素材感に加え、随所に見られるデザインが優れているので
あまり窮屈な合わせでは無く、どうしようもないデニムにお気に入りのTEEシャツでも着て羽織る位で全然良い。
ボタンも閉めずに開けっ放しで是非!



d0222908_13334384.jpg



d0222908_13335886.jpg



d0222908_1334104.jpg

SIZE M
5,040YEN

こっちも上のシャツ同様に、着丈の長いレーヨンシャツですが上のシャツより色味も素材感もふんわりした柔らかい表情。
こっちも、だらしなくTEEシャツの上に羽織る位で凄く格好良いと。

そのシャツ自体に格好良さがあるから、着る人が少し微調整する位が丁度良いんです。



店頭にも先日の入荷で、シャツのラックが増えました。
是非お気に入りを見つけにいらして下さい。


なんの繋がりも無いですが、昨日のzozonaviスタイルフォトも是非ご覧下さい。


快晴。


022-227-9157
shackaluck@idcom.co.jp
(商品の問い合わせはお気軽にお申し付け下さい)

仙台古着屋 SHACK-A-LUCK
佐々木

by shackaluck | 2012-04-13 14:57 | used | Comments(0)