仙台古着屋shack-a-luck (シャカラック)

shackaluck.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 04日

上西朋也の、これだけはおさえとけ!その①

宮城県仙台市の古着&セレクトショップ SHACK-A-LUCK (シャカラック)

【brand】HEALTH (ヘルス) / MADE by HEALTH (メイドバイヘルス) / masterkey (マスターキー) / Good On (グッドオン) / FLISTFIA (フリストフィア) / USED&VINTAGE

通信販売をご希望の方はWEB SHOPをご利用ください。
SHACK-A-LUCK OFFICIAL WEB SHOP ⇒ [ http://shack.idcom.co.jp/ ]





実はワタクシ上西事ですが、

本日11月16日が今の会社に入社した記念日なんです。(何気に8年目)

毎年、この時期になると初心を思い返しながら、しっかり帯を締め直して、

また一年、頑張るぞ!!って気合を入れ直します。

で、何でこの企画をやろうと思ったかと言うと、

最近街やお店にいて感じることがあったんです。


例えばとあるドメスティックブランドを好きになったら、

それしか着ないとか、

古着の虜になったら、インナーのTシャツ一枚でもヴィンテージの古いやつで集めたいとか、

勿論そこに自分なりの拘りを見出して身に付けるものを選ぶのであれば良いのでしょうけど、

ただ、それがガンコ過ぎる考えになっていたり、

それしか見ないの考えになっているのであれば、それは違うと思うんです。

やっぱり何万通りもある服だから、

何でも「着てみる」から入るのが良いと思うし、

そういう考え方でいた方が広い意味でファッションを楽しんでいる人なんだなと思います。

ワタクシ上西もファッションにおいては相当雑食です(笑)



だからこの企画では、様々な洋服が存在するうえで、

「服好き」であればここは絶対おさえておいて欲しい!ってアイテムを紹介しようと思います。

洋服を見る一つの意見として捉えていただけたら嬉しいですし、

色々なアイテムを組み合わせて着れるから、ファッションは楽しいんだと思います。

また、何かお買いものをする際の考え方や参考になれたらと思います。

また、最近洋服に興味を持ち始めた方でも、

へえ~、そうなんだ!とうなづけるような、もっと洋服に興味が沸いてくるような

読み物になればと思い書いてみることにしました。





それでは上西朋也の、これだけはおさえとけ!

スタートです。

第一回目の今日は僕が古着を好きになった原点となったアイテムのフランネルシャツです。

第一回目なので、自前のネルシャツを撮影の為だけに着てきました。(笑)




d0222908_12452747.jpg

Staff Blog更新しました!⇒ 上西朋也の、これだけはおさえとけ!その①







お問合せお待ちしております。
TEL 022-227-9157MAIL shackaluck@idcom.co.jp

【取り扱い】USED REGULAR & VINTAGE / HEALTH / MADE by HEALTH / masterkey / FLISTFIA / GOOD ON / and more!

SHACK-A-LUCKでは委託販売をおこなっております。
手放したい古着がございましたら私達が責任を持ってお預かり・販売いたします。是非ご利用下さい!




by shackaluck | 2017-05-04 12:45 | blog | Comments(0)


<< GWスペシャル入荷!!!!!      40's McGreg... >>